中小規模事業所の業務改善を支援するDocuWorksを活用したソリューション3種を提供開始

業務マニュアル・ソフトウェア・設定サービスをセットで提供、
対象業務を順次拡充

富士フイルムグループの富士ゼロックス株式会社(本社:東京都港区、社長:栗原 博)は、自社のドキュメントハンドリングソフトウェア「DocuWorks」を活用し、中小規模事業所が手軽に業務改善を実現するためのソリューションメニュー3種を、ノウハウをまとめた業務マニュアル・ソフトウェア・エンジニアによる設定サービスのセットで本日より提供開始します。

今回、第一弾として提供開始するのは、「見積依頼受付ソリューション」「見積承認ソリューション」「セキュア文書配信ソリューション(調達業務向け)」。今後、DocuWorksを使ったソリューション群を、対象業務を順次拡充して、提供していきます。

「DocuWorks」は、国内販売累計450万ライセンスを突破し数多くの業務改善の実績を積み上げてきました。また、富士ゼロックスは、自社内の改善活動として行ってきた「言行一致活動」や、同ソフトウェアの販売活動を通して、業務改善のコツや対象業務のベストプラクティスも蓄積してきました。今回提供する3種のソリューションは、それぞれの業務の改善ノウハウをまとめた業務マニュアル、業務改善ツールとしてのソフトウェア(DocuWorks)、およびソフトウェアの設定サービスで構成しており、中小規模事業所を中心としたお客様が迅速かつ手軽に業務改善を行える環境を提供します。

見積依頼受付ソリューション

お客様からのファクスによる見積依頼に迅速に対応するためのソリューションです。ファクス受信した紙の見積依頼書は、紛失・見落としによる滞留や配布の手間などが発生します。本ソリューションでは、ファクス受信した依頼書は電子文書としてDocuWorksの文書トレイで受信し、その後の受付処理も、DocuWorksのお仕事バーを使って確実かつ迅速に見積作成担当者へ電子文書のまま回付することができます。回付状況は「DocuWorks トレイ 文書追跡サービス」で確認することができ、見積依頼受付業務のリードタイム削減と対応状況の可視化により販売活動の活性化を支援します。

見積承認ソリューション

営業マネジャーによる見積書承認プロセスの見える化と効率化を実現するためのソリューションです。営業マネジャーによる承認のプロセスが遅延すると、営業活動の効率ダウンや機会損失につながります。当ソリューションは、このプロセスを紙から電子文書に置き換え、富士ゼロックスのクラウドストレージサービス「Working Folder」と「DocuWorks トレイ 文書追跡サービス」で行う環境を提供します。営業マネジャーはWindowsタブレットと併用することにより、いつでもどこでも見積書の確認と承認が可能になります。営業担当からの承認依頼はDocuWorksの文書トレイに届いたことが視覚的に分かるので、即座に確認することができます。DocuWorksのお仕事バーを使って承認印や個人印の捺印をワンタッチで行い、営業担当へ戻すなどの一連の見積承認業務の効率化を支援します。

セキュア情報配信ソリューション(調達業務向け)

製造業において、図面や仕様書などの技術情報をサプライヤーへセキュアに配付・管理するソリューションです。サプライヤーへ見積依頼や発注にともなって技術情報を電子文書で提供する場合、誤送信やサプライヤーからの漏えいなど、情報セキュリティ上の懸念があります。セキュア情報配信ソリューション(調達業務向け)は、富士ゼロックスのクラウドサービス「Working Folder Plus」とDocuWorksお仕事バーの組み合わせにより、セキュリティと業務効率を両立した情報配信が行えます。配信文書はIRMによって配布後も閲覧禁止や印刷禁止にすることができ、相見積完了後の配布図面や、版変更時の旧版図面を閲覧禁止にすることが実現できます。

コピー機 複合機 大阪 ゼロックス ドキュワークス エスワイティーシステム

大東市T様でドキュセンターⅤ C2276PFS採用頂きました。

本年第1台目は大東市のT様よりご注文いただきました。S社様の複合機をお使いでしたが保守料金がカウンター方式ではなくトナーやドラムを購入する方式でした。月に5000枚以上使われるT様にはカウンター方式のほうが断然お得でしたので採用いただきました。毎月2万円以上支払っておられたトナー代金がカウンター料金月間12000円とコストダウンできました。さらにドラム代金んも含めますと月間15000円のコストダウンとなります。ゼロックスの保守契約はカウンター方式です。毎月使用量に応じたカウンター料金をいただくかわりにすべての修理、トナー、ドラムが無償となっております

もし今お使いのコピー機がカウンター方式でないようでしたら一度ご検討ください。比較表をお届けいたします。

コピー機 保守契約 カウンター料金 ゼロックス エスワイティーシステム

 

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

あけましておめでとうございます。本年もゼロックスやパソコン設定、積算ガイアなどを通じ、皆様のお役にたてるよう精いっぱい頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

エスワイティーシステム株式会社 代表取締役 高須賀久隆

新規開業されるお客様のリース契約について

潤沢な資金を持って起業するケースばかりではないと思われますので新規に起業される場合、設備などはリース契約を希望されるケースが多いです。その際一番ネックになるのがリース会社の審査です。個人事業主として何年か営み法人化される場合はスムーズに行く場合が多いのですが脱サラして起業となると話が全く違います。法人のリース契約の場合審査は経歴を重視しますのでこれからという新規法人には審査根拠が乏しいのです。

しかし方法がないわけではありません。

①前職での経歴を提出する。

②有資格者は資格を証明できるものを提出する。

③事業計画を提出する。

これらの資料をご用意いただけましたら私どもで審査のお手伝いをさせていただきます。新規開業での過去1年間の実績は90%以上審査をクリアしています。

コピー機 複合機 リース 新規開業

 

2015/12/24 吹田市の新規開業Y様でドキュセンターⅤ C2276PFS採用頂きました。

箕面市のお客様にご紹介いただきまして、年明け早々に新規開業されるY様にご採用いただきました。紹介くださったS様、誠にありがとうございました。精一杯のサービスを心がけますので今後ともよろしくお願いいたします。

コピー機 複合機 ゼロックス リース 吹田市 新規開業 エスワイティーシステム

伊丹市N様から入替のご相談頂きました。

現在S社の複合機を2台ご使用中ですが、なにかとトラブルが多く困っておられましたところ知り合いから「ゼロックスいいよ」とアドバイスを受けたそうで弊社に問い合わせいただきました。さっそくお伺いいたしました。使用枚数が月平均8000枚と多めでした。保守契約はカウンターではなくトナーとドラムを購入する方式です。請求書を見せていただき計算しましたらモノクロで8円、カラーで30円になることが判明しました。これくらい枚数刷られるのでしたら絶対カウンター方式がお得です!と説明させていただきました。宜しくお願いいたします。

2015/12/11 新規開業のI様でドキュセンターC2263採用頂きました。

この12月より吹田市で訪問介護ステーションを開業されますI様から相談を受け2263PFSをリースで採用いただきました。枚数は少ないとのことですがしっかりしたものをとの要望でしたので迷うことなく2263をご提案いたしました。今後ともよろしくお願いします。

新規開業 リース ゼロックス エスワイティーシステム

八尾市K様から入替のお問合せ頂きました。

現在S社製の複合機をお使いです。サーバーは弊社から導入いただいておりましてこのたびリース満了につき入替のご相談をいただきました。S様との競合です。価格面だけでなくゼロックスのサポート体制、商品の完成度をPRいたしました。どうぞよろしくお願いします。

コピー機 複合機 ゼロックス 八尾市 エスワイティーシステム