故障の際すぐに修理が出来るよう、フリーダイヤルのサポートセンターを設置し、また納品後定期的にお伺いして問題点などをお聞かせいただいております
またリモートメンテナンスサービスシステムの導入により、未然にお客様のトラブルを防ぐ努力も行っています。
リモートメンテナンスシステムとは、本機と弊社のEP運用センターを公衆回線で結ぶことで、機械の管理業務を自動化するシステムです。
毎月、設定した日時に、メーターのカウントを機械が自動的に弊社に通知します。この締め時カウントは、メーター確認ボタンを押すディスプレイで確認できます。
機械の点検や修理が必要になった場合、点検/修理の依頼を行なうと、機械から弊社のテレフォンセンターに点検/修理依頼の連絡をします。連絡を受けると、必要に応じてカストマーエンジニアが訪問します。
機械に異常が発生した場合、機械は自己診断をして、自動的に弊社のテレフォンセンターに異常発生の通報をします。通報を受けると、カストマーエンジニアが訪問します。
トナーカートリッジなど、機械消耗品の使用数量を弊社に通知します。お客様の使用実績に基づき、機械消耗品を配送します。