弊社では基本的にリースでの販売をお勧めしています。
理由としては
①機械が古くなったときに入れ替えがたやすい
②経費で処理できる
③販売上リスクが少ない
①②につきましてはお客様視点から、③に関しては販売サイドの視点です。
リース期間は5年、6年、物によっては7年あるいは3年と設定できます。
一気に出費がかさばることなく無理なく導入できると思います。
リース契約は法人がメインですが、個人事業主でも可能です。
その場合事前に審査として確定申告書などの提出をお願いしております。
また個人情報のご提出もお願いしています。
リース契約は基本契約期間内に解約する場合、残金を一括で支払う必要があります。
しかし月々の予算を決めておられるお客様なら新しい物件に付加して組み込むことが多いです。
私どものお客様でも事務機器に関する予算を月額で設定しておられて、都度好条件があれば最新機種に入れ替えいただくケースが多いです。