大阪市内で新規事務所開設のお手伝いをしています。
私の担当はLAN環境、電話、複写機、パソコンの設置です。
先方の担当者は元ゼネコンの大阪支店長をされていたAさん。
図面を元に何回か打ち合わせしてきました。
300㎡以上ありますのであれやこれやと議論しています。
わたしはモバイルにドキュワークスで書類管理しています。議事録もその場で作りますので
社に戻ってからすることはA3の図面スキャナーして必要書類をマウスで引っ付けるだけ。
これで打ち合わせの内容が一目でわかります。
Aさんはリングファイルに丁寧に書類を分類して保存されてます。
しかしおのおのの書類の関連付けが難しい。量がかさばる、あっちをめくってこっちをめくる。
圧倒的にドキュワークス勝利!と思えました。
帰りに電車ご一緒でした。横に座っておもむろに「さっきこないゆうたけど」とファイル取り出されたのですが私はパソコン立ち上げる時間がめんどくさく、この点では負けですね・・・
複合機 コピー機 ゼロックス 大阪 豊中市 リース エスワイティーシステム