ドキュワークについて

ドキュワークについて

ドキュワークスの記事へのアクセスが多いのでドキュワークスについて取り上げていこうかと思います。ドキュワークスを検索してこられる方々の大半はすでにソフトをお持ちかと思われますので、お持ちになられてる方を想定して書きます。

ドキュワークスとは
Xeroxが開発した電子文書管理&編集ソフトです。
Microsoft社のWordやExcelと違い馴染みが無い方が大半だと思われます。
しかし、会社で活用されていれば使いこなせなければなりません。

ドキュワークスの必要性
Xeroxの複合機を使っていて紙より電子文書を多用する会社様は必ず必要です。会社に入社し、与えられたPCにドキュワークスがすでに導入されていましたら使い方をなんとか覚えて上手に活用してください。
ドキュワークスが浸透している会社において、ドキュワークスが使えないとなると何かと一歩出遅れてしまうことになるのではないでしょうか。
皆さんが多く扱われる機能として

・PDFの編集
・文書読み取り(OCR)
・電子文書の仕分け
・印鑑押印
・傾き補正
・ノイズ除去

この上記の機能がメインだと思われます。電子文書を管理・編集するにあたりあったら良いなと思われる機能がすべて入っていますので、是非使いこなしてください。Xeroxさんのドキュワークスの基礎も大変参考になりますので是非ご参照ください。

以上、ドキュワークスが導入されていることを想定としたドキュワークス紹介となります。弊社が行っております活用方法も順々にアップしていきますので是非ご覧ください。

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エスワイティーシステム株式会社
高須賀 崚